こんにちは、くうさんです。

ゆいもれさんが、きもぷらの部屋を撮ってくれました。

いつも見ている部屋ですが、写真になると新鮮♪ありがとう。

そもそも、わたしがGREENTHUMBさんの「魔女の紅茶」を買ったことが発端で生まれたお茶会なんです。快く引き受けてくれた講師のゆいもれさんに感謝します。

ほんとにありがとう!

写真を添えた何枚ものレジュメ、魔法使い必須アイテム?ワンド(テクマクマヤコ〜ン♪ひみつのアッコちゃんレベルの私。笑)、数々のハーブとアロマオイル、石、を用意してくれました。

目に見えないけれど自然から分けていただくパワーを使いこなして生き抜く知恵、それって魔法っていえるのかもね〜と感じます。

今回ご参加の魔女修行会員ナンバー001さんは、紫色の石〜#帯留め#マクラメ編みの帯留め#きもぷらという流れのご縁繋がりでした。

そして一年が過ぎて、その石のマクラメ編み(YUIMORE作品)の帯留めを身につけてご参加いただきほんとに嬉しかったです。きもぷらからお嫁にいった八寸帯にもピッタリな素敵コーデですよね(*^^*) きゃほ〜!

今回あらたな気づきのひとつをシェアしますね。今まであまり馴染みがなくて乗り気じゃなかったことのなかにも、しっかり試してみると有意義だったりすることもある。食わず嫌いですね。食べてみたら美味しかった!知ってよかった、実際に体験してよかったってこと。そして体験してみて、やっぱりね〜と良かれ悪かれ確認できるのも実体験ならではでしょう。

さらには、どんなところで、誰と一緒に体験したかでも大きく印象変わりますよね〜 

あなたは、今年だれとどんな体験をするのかしら? 楽しんで生きましょう!

2月は各種ハーブティーのテイスティングの後にお持ち帰り用に自分好みのマイブレンドハーブティーをつくったり、アロマデトックスオイルをつくってハンドマッサージで実際に試してみたり。

3月は春のおとずれイースターエッグ作りなども予定しています。メニューは毎回少し変わりますが、目に見えない魔法の力を借りて今年も一年穏やかに〜そして健やかに過ごしたいと思います!

くうさん魔女修行続行宣言です!!!☆彡  3月はゆいもれさんに魔女の帽子をプレゼントしちゃうかも〜笑  

次回3月は、11日(土)13時   12日(日)10時30分 参加費6000円

一緒に魔女修行しませんか? お問い合わせお待ちしています。

魔女の資質チェック中。笑
テイスティング待ちのハーブ
マイブレンドつくってます
完成!お土産です
商品コード : 4017
作ったオイルでマッサージ
5種の精油でデトックスオイル
ホウレンソウのカネロニ
チョコブラウニーアラカルト
ことの発端・魔女の紅茶♪
ローズ ティー

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた~

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>