こんにちは

この冬は冷え冷え〜あ〜暖冬が懐かしい!

36度の酷暑体感もスッカリ記憶から抜き取られてしまった状態のくうさんです。カラダを固めないよう日々ゆらゆら〜ゆらり〜を心がけてます。

さて、きもぷらイヴェントの常連YUIMOREさんに声掛けしまして、今年、魔女修行はいかが?ということで第一回が2月4日、5日に決定しましたのでご案内しま〜す(*^^*)

ぴ〜〜〜〜〜ん☆

となにかを感じたあなたは素質あり!ぜひご一緒に☆彡

魔女の顔も隠しもつ可愛い講師のYUIMOREさんからの詳細は下記よりお願いいたします。

:おまけ:私くうさんの昔のハンドルネームは「おその」!「魔女の宅急便」のパン屋のおそのさんからいただきました。そして、きもぷらにはジジがいていつもこっそりみなさんを見ているの。キキが遊びに来てくれると嬉しいな〜♪  笑

*********************************

YUIMOREさんより

❤️魔女たちのお茶会のご案内

自然のリズムで生きる魔女たちの知恵を、ハーブやアロマなどのワークショップを通して体験するお茶会です。

ときには、普段聞き慣れない、魔法のハーブや季節の行事のお話も織り交ぜながら進んでいきます。
12回目のお茶会が終わる頃には、あなたも魔女の仲間入りです。

《2月のメニュー》
2/4は立春暦の上では春の始まりです。
来たるべき春の訪れの準備を始める季節でもあります

〈ワークショップ〉

ハーブ
デトックスブレンドハーブティー

浄血のハーブ、ネトルをメインに数種類のハーブをブレンドします。
(お持ち帰り約3~5杯分)

アロマオイル
デトックスオイル

ホホバオイルとジュニパーとグレープフルーツなどの精油を数種類ブレンドしてデトックスオイルを作ります。
セルフケアに使えます。

魔女の季節行事・魔法のハーブなど…
ブリギッドの祭り
バレンタインデー
ネトル・ジュニパーなど…

※すべてレジュメつき
(美味しいレシピのレジュメはつきません)

〈2月の美味しいレシピ〉
チョコブラウニーアラカルト
温かいカネロニなど…
温かいお茶など…

バレンタインデーにちなんだ愛のお茶ローズティーもお出しする予定です

〈日時〉
2月4日(土)13:00〜15:00
2月5日(日)10:30〜12:30
※両日とも同メニュー
※ご都合の良い日時をお選びください

〈3月〜スケジュール〉
毎月/第2土曜日(13:00〜15:00)
毎月/第2日曜日(10:30〜12:30)
を予定しています。(8月は未定)

〈場所〉
@kimopla きもぷら

東京都大田区南久が原1-1-3黒石荘1階
東急池上線/久が原駅より徒歩7分

〈料金〉
6000円/1回

☆全12回(単発受講可能)
☆一回ずつのお申し込みです。
☆その都度、お支払いください
☆当日、お支払い下さい
(現金、クレジット、電子マネーなどOK)
☆お支払いの詳細は…プロフィールのURL[イベントのお支払い方法]をご確認ください。

〈お申込方法〉
・DM
・プロフィールのURL[お問い合わせ]
・面識がある方は、その他のSNSもOK

☆お申し込みは…2/3(金)までにお願いします

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい❤️

※このお茶会は、呪術的な魔法などはいたしません
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


ご興味があれば…

つぶやき
これから寒波がやってくる季節に…
春のお知らせ…
ピンとこない感じもあるけれど、
植物たちは着々と、春の準備を始めています

人間も寒い冬の間に凝り固まった身体や心をほぐし始めて、芽吹く季節に備えるのに、良い時期だと思います❤️

ちょこっと…
おとぎ話的な題名のお茶会☕だけど、
内容は、日々、実践できるハーブとアロマの活用方法です。

おとぎ話的なことも語るけど…

それは、決して、
作り話ではなく
非現実的〜な話でもない

古(いにしえ)からの人間の知恵の話…

楽しんでもらえたら、いいな❤️

**************************

お会いできるのを楽しみにしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>