こんにちは きもぷらのくうさんです。

今年2月から始まった魔女たちのお茶会。毎回ご参加の皆さん同士のご縁繋がりに笑顔弾ける不思議な会となっています。

ワークショップやお茶時間での何気ない会話から気づき、癒し、心ほどけるお時間をご一緒しましょう。

ハーブとアロマのYUIMOREさんが、その月毎にセレクトした推しメニューで皆さまをお迎えします。

きもぷらはワークショップ後のお茶時間のおやつプレートをご用意してお待ちしています。

プチ手仕事もありますが不器用さんのフォローもあるので安心してご参加くださいね。

癒されて元気になってお家でも再現できるレシピとお土産つきです。(参加費6000円)毎月第2土曜日午後にお会いしましょう。ご予約してね!

ご報告  【魔女たちのお茶会 May】

雨も上がってくれました

2023年5月13日

ハーブとアロマのYUIMOREさん特製5月のレジュメ&レシピ
お鍋でぐつぐつホットでもアイスでも美味しい、エルダーフラワーのコーディアル作りからスタート
お部屋中に香りが広がって飲む前から癒し効果抜群!手作りの恩恵ですね
YUIMOREさんのお庭から朝摘みハーブが盛り盛り。自分好みのブレンドでひと休み
フレッシュハーブの香りに包まれる至福〜
朝摘みローズマリーでミニリースを作ってキッチンにお土産。お料理にも使ってね
エプロン、割烹着の貸し出しも笑
シューズのリフレッシュにアロマのシューキーパー作ります
チクチクタイムはお喋りも少なめになって手元に集中。ドライハーブにアロマをドロップして。。。
完成&コーディアルのお味見❤︎これはリーピートしたい美味しさです
ティータイムのおまけ 5月はこのカード 自分へのメッセージを受け取るかどうかは自分次第
YUIMOREさん今回も楽しい癒しメニューをありがとう!
締めは好評❤︎5月のエメラルドケーキ 新緑の季節限定(若葉色が黄色に写って汗)とコーヒーでエンドレスなお喋りタイム

*****************
朝摘みハーブたちは…
レモンバーベナ
レモンバーム
レモングラス
タイム
マジョラム
ディル
フェンネル
ジャーマンカモミール
セージ
ペパーミント
スベアミント

ローズマリー

*****************


次回、6月は10日(土) 

①13時スタート回  ②16時スタート回どちらかを選んでご予約くださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた〜

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>