ずっと自分は上手くできない

上手く出来なくても困らないし

できなくても困らないし

ずーっとずーっとそう思って生きてきたことがあります。

運針!うんしん!

今日その運針の真実を知ってしまいました!

マルチアングルから見せて教えていただく機会に恵まれたこと、ラッキーとしか言えない。

諦めていたけれど

諦めきれなかったから辿り着いたラッキーだと感じます。

目から鱗〜ってこう言うこと

感動的でした。

そして加賀の指ぬきが欲しくなってしまうなんて想定外も。

ほんとうは上手く出来るようになりたかったんだ。

それがやっとわかった時間でした。

さあ、後は自分の手が覚えるまでちくちくを楽しみます。

今までのちくちくとは全く違うちくちくをタイムを目指して!

まず1本腰紐作りです。

私らしからぬ、お土産バティックのカラフルな布で気分も盛り上がって〜♪

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動しております。2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限定しておりましたが、このたび2025年2月より新規お客様のご予約の受付を再開いたしました。新しいご縁が繋がりましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースで着付け教室・ミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>