こんな格好で失礼しま〜す。

ポリの着物にポリの袴で、ムリムリの若作りで失礼 m(_ _)m

いや〜若くなってないよ〜〜〜(^_^;)

 

今週、きものかふぇでの他装レッスンは卒業袴でした。

紐や帯のちょっとした力加減と角度で着心地には雲泥の差がでます。

わたしが身をもってチェ〜ック♪

すぐには脱ぎません。着崩れもチェ〜ック♪

ずっと着ていたい着心地で合格でした。

 

 

さてさてさてと・・・

今日は、珍しい!

というか、お初なお知らせです。

 

先日『着物で和のハーブティーを楽しむ会』

プレ開催の様子をアップしました。

なんと!なんと!

6月まで日程を決定してしまいました〜!(^^♪

 

コラボしてくださるYUIMOREの小島由美子さん

♪〜調子に乗って〜乗って♪ ←ここ大事です(*^^*)

気持ちが弾んで決めてしまいました。

誰も来てくれなかったら・・・なんて

ぜ〜〜んぜん心配しないノウテンキな二人です。

あっ、由美子さんは違います!

 

でも、でも、でもね。

 

来てくださったあなたには、

全力投球で楽しんでいただく覚悟なふたりです!

 

平日あり、休日ありの日程ですので

どこかで、パッチンとご縁で結ばれる日があるかもです。

 

こんなあなたと一緒に楽しみた〜〜い

 

★今年こそ着物着てみたい♪

⇒着物姿を写真に残しましょう

 

★着物を持っているけれど、脱マンネリコーデしたい♪

⇒レンタル着物で冒険コーデして楽しんでください。

 

★ハーブティー好き♪ブレンドにも興味がある

 ⇒毎回ハーブをブレンドして淹れてくれる由美子さんは、

日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト

(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定 アロマテラピーインストラクタ                     アロマハンドセラピスト。

 

お茶とお菓子をいただきながらハーブやアロマのお話も楽しく弾むでしょう。

 

 

オープンは、午前10時〜16時迄

ご予約のときにお越しになる時間をお知らせください。

 

2019年の日程です。

2月21日(木)

3月6日(水)

3月31日(日)

4月20日(土)

5月20日(月)

6月11日(火)

予約受付終了は、準備の都合で各日3日前となります。

 

★お茶会の流れ★

 

タイムスケジュールはフレキシブルな進行ですのでどうぞお気軽にご参加ください。

着物帯小物をご用意していますので選んでいただきます

お好きなコーデで 〜 いつもと違う私 〜 を楽しんでください。

※すべてリサイクル品、ホームクリーニングの小物となりますのでご了承ください。

お着付けします

着付けができなくても心配いりません。

自信がなければ、お手伝いしま〜す。

自分で着てみたい!応援しま〜す (*^_^*)

 

色々自由に着て試してみてくださいね\(^o^)/

 

着物に変身その後は〜 

YUIMOREのスペシャルブレンド

 和のハーブティー & お菓子で お茶会スタート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・◇季節のハーブティーブレンド体験もできます    ・

・   お持ち帰りできるハーブティー約3杯分付きです・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★参加費用 1回 4000円  ※当日、現金でお支払い下さい。

 

★場所 東急池上線 久が原駅より徒歩5分

古〜い一軒家の1階 『きものかふぇいちごいちえ』

※自宅となりますので場所の詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。

 

今回、コラボで体験してくださった

ハーブとアロマYUIMOREの小島由美子さんの感想をご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着物は、たくさんの色を使っているのに、

絶妙なバランスが取れている!
ハーブティーのブレンドと同じだなと・・

そして改めて日本の着物の素晴らしさ!

繊細さ、華やかさの両方を兼ね備えてる!

着物を着ると背筋がピンと伸びて、気持がシャキッとします
ぜひ体感して欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ〜!わくわく楽しい着物とハーブの時間をご一緒しましょう♪

先ずは2月21日のご参加お待ちしています。

ご予約はこちらからどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>