こんにちは、くうさんです。

卒業式シーズンですね。

今年の学生さんのなかには、入学式も修学旅行も無かったというかたもいらっしゃるんですよね。なんともかんとも・・・・・

ところで、きもぷらでは、リクエストがあれば、夜からのレッスンも承っています。お仕事終わり、休日用事を済ませてからも少しずつ積み重ねて身につけていってほしいと思いますので遠慮なくご相談くださいね。

ときには、突貫工事が必要なときもありますけどね〜(笑)

貴重な休日に時間をやりくりして練習に来てくれているYさん♪

この日は、自分らしさを感じるコーデに決まるまでじっくり選んで最終的にこんな感じになりました!

きもぷらでは、手ぶらで練習できるように着物や帯のストックの数が多めかも。ぜひ活用してくださいね。

結果、ご本人とお揃いカラーのコーデですね(*^^*)

マットな黒袴にツヤツヤ色無地。

黒字に薄〜いピンクの花刺繍半襟!

着物と同系色のレース伊達襟をちょっと覗かせてアクセントにして完成\(^o^)/

完成モデルを熱心に記念撮影

私もそうですが、客観視できるようで写真撮影で気づく部分がたくさんあるんですよね。

しっかり撮影して脳裏に刻んで〜〜〜おけたらいいね!少しでもね!

わたしは、2年3年ときが過ぎてやっと腑に落ちたことがざらにあります。未だにわからないこともたっぷりありますけど〜だから少しね、笑

翌朝、自然光で再撮影してみました。

ちょっとアレンジ替えて、帯に白レースをオン☆

モノトーンだけど爽やかさん、おめでとう!

卒業式いってらっしゃ~い。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

それではまた〜

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>