このコロナ禍の夏どんなふうに過ごされてましたか?

東京都民もやっと地方へ出かける旅解禁になりました。

とはいっても、現状一人で出張着付けの予約を承っている身としては、

ホイホイウキウキお出かけ気分になれないでいます。

新型コロナウイルスの影響で万が一隔離生活をよぎなくされた場合のことを考えると

躊躇してしまう〜〜きもぷらのくうさん黒石直子です。

えっ?

きもぷらって何?

そうですよね〜〜(・∀・)

ご報告しますね!

自宅の一階で開いていました「きものかふぇいちごいちえ」は、8月でサヨナラしました。

9月からは着付け教室「きもぷら」として気持ち新たにスタートしています。

基本的には、マンツーマンスタイルのご予約制となっていますが、見た目も内容もほとんど変わりません。

はい、すみませ〜〜ん。

ややこしいなぁ〜

名前なんてあまり気にならない・・・

そうなんですけどね。(*´ω`*)

コロナ禍で世の中が変わってやっぱり考えちゃったんです、、、いろいろと。

対面レッスンは必要?

オンラインが望まれてるの?

イベントもないし

こんな酷暑で着物着ないでしょ?

うだうだうだうだ・・・・・・・

それで、結局のところ初心に帰ることにしたんです。

出張着付けを始めた当初、考えた名前「きものぷらねっと」

略して「きもぷら」です。

これからも地味に続けていきますのでどうぞよろしくお願いします♪

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>