こんにちは。

あと少しで梅雨明けらしい東京ですが

涼しめな日々に慣れてしまった身体には今日の蒸し暑さはやっぱりこたえます。

自宅を解放して開いている【きものかふぇいちごいちえ】に

日々愛情が増してきている く〜さん黒石です(*´∀`*)

手をかけていないのは相変わらずですが。。。

 

今週末、27日土曜日には、8回目着物で和のハーブティーを楽しむ会です。

もう早いっ!

というわけで。。。でもないですが、

6月11日の会のことを遅ればせながらチャチャっとご報告〜♫

 

毎回定まらないスタイルの黒板案内嬢ね。

私に似て引っ込み思案なので道路際まで出ていませーーん。

スミマセン(´・ω・`)

 

いつもチャーミングな笑顔で癒やしてくれるハーブとアロマ講師のYUIMORE由美子さんは、

初のシックな着物コーデをチョイス!

リツコさまには、いつもお引き立て頂いて感謝しています♡

この日もお母様譲り初おろしのお着物をお持ちになり

きものかふぇストックの帯でシルバー✕ピンクのコーデ♪となりました。

 

 

この日はスペシャルゲストをお迎えしたので、急遽

我が家のセルロイド人形 ”ミーコシスターズ” も一緒におもてなし\(^o^)/

いらっしゃいませ〜〜

 

この日のスペシャルハーブブレンドは、和薄荷、ゴーヤ、桑の葉。

 

私は、今日もこのブレンドティーを淹れてます。

今日のように蒸し暑い日には和薄荷を多めがいいですね!

 

スッキリ爽やか〜

 

お忙しい間をぬって遊びに寄ってくださったエミさんは

自分では絶対に選ばないカラフルハッピ〜コーデで着付けにもチャレンジして

楽しんでくれました。

 

そうそうYUIMORE由美子さんは、今マクラメ編みにも力が入ってますが

ハーブタロットリーディングもお得意なんです。

毎日忙しいさん、もやもやさんの心を整えるきっかけに体験もお薦めです。

エミさんもリーディングを初体験してみたら、

え===っ!

と感激してました。

 

 

 

そしてこの日は、私が気になってしょうがないこのかたが

サプライズで登場してくださって

きゃーーーーとなってしまった私 (*´∀`*)

 

私、

初ブライス様を手に取りました!

初めてお着替えもさせて頂いてもう感激感激感激の時間でした!!!

 

ん〜〜素敵でしたほんとに♡♡♡

 

最後は記念のスリーショット♡

ってドールたちですか!?

 

この日は私、ブライスドールに舞い上がってしまった一日でした。

 

今年はうちのミーコシスターズにも正絹のお着物を誂えてあげたいな〜

いまだに浴衣しか着せてあげられていないのです。ゴメンナサイ♪

 

着物で和のハーブティーを楽しむ会ご興味持ってくださったあなたへ

詳細はこちらをごらんくださいね

https://www.kimonopla.net/kimono-cafe/7945

 

来月8月の会は、18日(日)19日(月)を予定しています。

夏休みで皆さんご予定パンパンでしょうか〜〜

そうですよね~きっと

それでも、あらっ!

私行かれそうよという人いるかもしれないので開催です。

 

私と由美子さんは浴衣でハーブティーを飲みながら

マクラメ編みをして遊んでいるかもしれません。

マクラメ編み体験もいいですよね(*´∀`*)

リクエストお願いします!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた。

この記事を書いた人

黒石直子

たくさんのありがたいご縁をいただき、東京大田区を中心に出張着付け師として活動してまいりましたが、誠に勝手ながら2023年9月よりリピーター様とそのご紹介様に限り着付けのご予約を承らせていただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

“心も身体も軽やかに“
古いものを活用して気軽な着物や手仕事、珈琲、抹茶、中国茶、紅茶、薬草茶、を楽しみながら、南久が原の自宅一階レンタルスペースでミニイベント・ワークショップなどで交流を愉しんでいます。お喋り喫茶室きもぷらも不定期開催中。マンツーマン着付けレッスンも引き続きご予約受付しております。それぞれご興味湧いた時にお問い合わせください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

<一級着付け技能士 美容師免許>